人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Missing Peace

ブログトップ

アクションサッカー

東北に上陸したばっかりのアクションサッカーやってきました~
4人制で、ネットに囲まれた中でやるサッカー

3月に仙台ワッセの2Fにオープンしてたらしい。

先に体験済みだった仲良しチームに親善試合をお願い。
そしたら、そのチームと施設の計らいで、大会さながらに入場からやらせてもらいました。
入場の音楽もかけてもらって、気分は日本代表☆気分はね

体験してみた感想は
ネットで囲まれているから、普通ならサイドラインから出ちゃうボールも。。。でない!!
それどころか、跳ね返ってくるから、そこからまたプレーが繋がっておもしろかった♪
わざとネットに当てたりして、パスしたり、ゴールはずした~と思っても、ぼよんと戻ってきたり。プレイの幅は無限大!!
しかも、女子ゴールは3点

ただね、5人制のフットサルよりハードだった!!
12分ハーフで、ボールもサイドできれないし。常にずーっと動いてないといけない感じ
交代枠がなかったうちのチームは、もうどろどろになってました。。。

でも楽しかったよ~♪
まだ東北での認知度は低いみたいだから、もっと広まればいいな~
by korokoro-fuwafuwa | 2007-04-01 19:13