The Missing Peace

ブログトップ

今年もパン

上手に焼けた!!
このミルクティージャムは後輩が作ってくれたもの
うまっ!!
f0121965_1226384.jpg

[PR]
# by korokoro-fuwafuwa | 2012-01-08 12:26

メリークリスマス

大寒波が来るかとおもいきや、なんともいい天気の3連休でした

今年のクリスマスキャンドルアレンジ
天使いっぱいはべらせられたかなあ
f0121965_10555373.jpg


★実家用に作ったベリーのタルト
f0121965_10534417.jpg


★動物園もクリスマスに
f0121965_10541148.jpg


★こっちはうちで食べる用に作ったイチゴのドームケーキ
f0121965_1055568.jpg


f0121965_10562075.jpg
f0121965_10563719.jpg

ちょっと作りすぎたかも
おなかいっぱいで切れるかとおもった!!
[PR]
# by korokoro-fuwafuwa | 2011-12-25 10:57

お花の会。

よっちゃん来仙!!
ということで、お花の会を開催@藤崎ファーストタワーのベランダ テラス席。
お天気もよく気持ちよかった
おしゃべりは尽きなくてあっという間の楽しい時間でした

便乗して私の誕生日もお祝いしてもらっちゃいました♪
素敵なプレゼント、サプライズのケーキ。。。
ありがとうございました!!

f0121965_22124717.jpg
f0121965_2213053.jpg

[PR]
# by korokoro-fuwafuwa | 2011-06-05 22:13

お花レッスン

今回はブライダルのメインテーブルに飾るお花
私は投げ入れにしました
透明感とハッピーが溢れる感じをイメージして
f0121965_229673.jpg


皆さんの作品もそれはそれは素敵で
うっとりな空間でした
[PR]
# by korokoro-fuwafuwa | 2011-06-05 22:10

お花レッスン

「意外な器」のレッスン
今回はアンティークショウで買ったお気に入りのざるを使って。
いつもは焼いたパンをのせたりしてますが
今日はお花を。

f0121965_19413571.jpg


気持ちよかった
お花に導かれていけられた
[PR]
# by korokoro-fuwafuwa | 2011-05-29 19:42

アエルマルシェ

楽しすぎて写真を撮りませんでした。
大好きなお店と大好きな人たちに溢れた素敵空間でした!!
もっと暖かかったら最高♪
今日はちょっと風冷たかった
一緒に行った母も楽しそうで、娘は嬉しいです☆
ありがとうございました~!!



本日のパン
なんかまた焼色がちがう。
今回から下段で焼いてみた。けっこういいかも!!
余熱230℃→210℃で15分
f0121965_2263534.jpg

[PR]
# by korokoro-fuwafuwa | 2011-05-05 22:07

それぞれの場所で

f0121965_1410436.jpg


みんなそれぞれの場所で新月ティー
みんなも飲んでるかな~と思いながら私も!!
そしたらみんなも飲んでたね。なんかうれしいね。
新月の夜。
一番大切なものを想った




このお醤油知ってますか?加美町で作っているお醤油
わたしはつかさ屋で買うんだけど
他のものよりちょっと高いけど、このお醤油美味しいなあと思います
f0121965_14125536.jpg

tapioがオープンしたので、つかさ屋寄って買えました~



リューココリーネ短く活けてみました
まだ元気!!
そして
短くても可愛いことに気付いた
f0121965_14142855.jpg

[PR]
# by korokoro-fuwafuwa | 2011-05-04 14:18

Happy おやつ

f0121965_924580.jpg

<ガトー フェスタ ハラダ>さんのチョコレートラスク016.gif
こんな美味しいラスク食べたこと無い!!!
感動の美味しさです。。。
大事にいただきまーす
今朝はどっちにしよ。

shukuさん☆ありがとうございました!!
[PR]
# by korokoro-fuwafuwa | 2011-05-01 09:27

新しい器。

Decorateにて
益子からやってきた郡司さんの器を買いました
今回買ったのは手前のもの。
大事にいっぱい使います
f0121965_083592.jpg

早速、おからを入れてみた!!
[PR]
# by korokoro-fuwafuwa | 2011-05-01 00:10

パン職人

3.11の震災後。
どれだけの粉をこねてパンを焼いたことでしょう
幸い、強力粉とバターとドライイーストがあって、オーブンレンジが使えたから
毎日のように焼いていました
家族や友達に配って、喜んでもらえるのが嬉しかった

最近でもコンスタントにパンを焼いています

そして確実に美味しくなっていると思う016.gif
こねあがりの見極めとか
発酵の具合とか
オーブンの調節とか
クープの入れ具合とか
いろんな「コツ」をつかんだ!!気がします
やっぱり数こなすことが大事なんだと実感

昨日焼いたリーンなパン(ドライイースト)
f0121965_21564088.jpg


今日焼いたホシノ天然酵母の丸パン
f0121965_2158891.jpg


しかし
調子に乗って焼きすぎたかも。。。
[PR]
# by korokoro-fuwafuwa | 2011-04-27 22:00