The Missing Peace

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はるるとの初対面

f0121965_2252643.jpg
f0121965_2254074.jpg


すやすや寝てたる~と思ったら急に泣き出したり、
目をきょろきょろさせたり、笑ったり、おしゃべりしたり
そんな可愛いはるるに会いに行きました

みきみきもちゃんと母をしてて、なんだか心がほっこりしました016.gif

まっつのけんちゃんがはるるの頭をやさしくなでなでする姿はたまらなく愛おしかった016.gif
ちっちゃくても、ちゃんといろいろ分かってるんだなあ
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-11-27 22:11

クリスマスリース2010

今年は「まーーるい」気持ち。
ちゃんと縁を繋げて、繋がって、円になればいいな
そんなイメージで作りました

f0121965_2233883.jpg


玄関に飾りました!!
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-11-27 22:04

深夜のパンつくり

今回も天然酵母で丸パン♪
f0121965_2350335.jpg


いいにおいがしています
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-11-19 23:50

昨日買った器は既にスタメン

昨日は「根菜のグラタン」
f0121965_22361451.jpg


今日は「筑前煮」
f0121965_22363535.jpg


パンを乗っけても
おひたしをのっけても

ちゃんとご馳走に見える

器って大事だと実感

昨日買った器はどれも使いやすくて
特に郡司さんのうぐいす色の器は(筑前煮の)
なんだかとっても手に馴染んでたまりません。
実家にはこの兄弟が3人もいると思うと。。。うらやましい~
きっと大活躍してるだろうな
昨日もテーブルに並べてにやにやしてたし
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-11-08 22:40

ホシノの天然酵母でまるパン

ホシノ天然酵母と春よ恋という強力粉で丸パン
f0121965_2054331.jpg

外はバリっと
中はふわっと
天然酵母のパンは噛むほどに美味しい感じがして
やっぱり好きです
パンを焼く意欲が湧いてきました!!
次は「いちじくパン」に挑戦する予定

Decorateにて益子からやってきた陶器たちを
f0121965_208543.jpg

大好きな食器が増えていくのはとっても幸せです
またステキな出会いに恵まれてほんと幸せ。
母も郡司さんの器を3つ買ってました~
親子だから好きなものも似てる!?

寒くなってきたので、今年もどんどん「干して」いきたいです
まーずーはー
「干しバナナ」
f0121965_20174560.jpg

松本朱希子さん著「かえる食堂 干したり 漬けたり」という本を参考に。
初チャレンジ。
ねっちりと美味しくなるらしい。
楽しみだ~♪
本読んでたら「さんまのオイル漬け」も美味しそう。。。
これ、焼酎に合いそうだなあ。。。

アマゾンにて漬けるためのビンを購入。
届き次第チャレンジ予定


昨日は新月。

窓掃除をした。
お風呂のカビとりをした。
床を磨いた。
食品庫を整理した。

気持ちも整理した(つもり)

一旦想いを手放してみようと思いました
なんとなく心も身体も軽い気がします
でも
「前へ進まなきゃ」とか、あんまり考えすぎないことにする。
それを考え始めると。。。またぐるぐるスパイラルに突入してしまうから

「なるようになる」

「なるようにしかならない」
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-11-07 20:19