The Missing Peace

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新入り

f0121965_18512795.jpg


だちょうさんです。
Decorateより我が家にやってまいりました!!
chicaちゃん、見覚えあるでしょう~先週みたあの子です
やっぱり買っちゃったよ
馴染んでます


今日はお花遊び教室。
テーマもすんなり決められず、なんだかぼんやりしてしまった
めがねのせいもあったかな!?
でも
shino先生のアドバイスとオハナの導きで、
最後はステキに今日のテーマをいけることができました
ぼんやり→なんかテーマがいかされていない作品にたどり着き→もう一度試行錯誤→完成このプロセスこそ大事なんだと教えていただきました!!
そうですね
今日は大きな器に変更後、お水を注ぎながら、なんだかとても神聖な気持ちになりました
水で満たされていく器を見つめているのは幸せでした

今月→複数花器

先週の作品
f0121965_1983296.jpg


今週の作品
f0121965_198567.jpg



レッスン後はお楽しみランチング♪

まっつ淑さんとヴァンドーム♪
デビューしてきました

まっつと私はピッツアのランチ。
今日はサーモンとルッコラ、モッツアレラチーズのピッツア~
f0121965_19104077.jpg

スープとペンネサラダも美味しかった~
淑さんが育ち盛りの私たちにデザートをごちそうしてくださいました~
淑さん!!ごちそうさまでした!!
f0121965_19154737.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-05-29 19:19

ジンジャー!!ジンジャー!!ジンジャー!!

f0121965_8272319.jpg

先週、Numahataさんで頂いた「自家製ジンジャーエール」が猛烈に美味しくて
作りました~ジンジャーシロップ。

「やりたい!!」と思ったら即行動。すぐ忘れちゃうので

最初に作ったのはChicaちゃんに教えてもらった方式で。
 スライスしたしょうがにお砂糖掛けて
 あとはお水加えてぐつぐつ
 お砂糖はきび砂糖を使ってみたのであめ色が強めかも
 しかーし
 ぐつぐつしすぎて。。。まるで水あめになってしまった021.gif
 これは、温かい飲み物ようにしよう。。。

昨日作ったのはしょうがみじん切り方式。
 もちろんがーーっとフードプロセッサーで。
 同量のきび砂糖と
 ちょい多めのお水でくつくつ
 10分ほどで火をとめて、しょうがとシロップを分けて
 しょうがはもうちょっと煮て、つぶつぶジャムに!!
 かーなーりーしょうが感たっぷりなジャムに(だって100%しょうがだし)
 シロップも今回はいいさらり感
 炭酸買ってきてジンジャーエールしよう!!
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-05-15 08:28

美味しいものと楽しい時間

2010/5/8(土)

久々「お花の会」全員集合~@Numahata

よっちゃんと1年半ぶりの再会
ますますきらっきらに輝いてました072.gif
でも
まるでいつも一緒にいたかのよう
変わらぬ雰囲気

「美味しい~」
「幸せ~」

何回いったでしょう。
Numahataさんのやさしいお料理
素敵でした。。。

普段どおりのおしゃべり
あっという間の4時間

また次に会える日が待ち遠しいな
f0121965_23302110.jpg

f0121965_23303986.jpg

f0121965_2331347.jpg



2010/5/9(日)

母の日ランチしてきました@ノースポール

f0121965_23352976.jpg


お庭は花でいっぱい!!
ちょうど席も窓側で、きもちよいゴハンでした

ここもまた、どのお料理も野菜たっぷり!!
母も大満足の様子で、よかったよかった
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-05-11 23:41

ごーるでん4日目

父と母と温泉ツアー(日帰り)♪

会社の温泉好きの人に、温泉おすすめリスト(自作)をもらい熟読。
結果、今回は福島方面へ

1.高湯温泉 玉子湯(まっつの賢ちゃん温泉デビューの場所♪)
2.野地温泉 野地温泉ホテル

の二つをはしごすることに

どちらも露天風呂がとーーーっても気持ちよかった。。。

高湯→硫黄系
野地→硫化水素系

の温泉らしい。
この日は、野地温泉のお湯のほうがやわらかくて気持ちよく感じたんですが
その日の体調で、体が求めるお湯の種類って違うらしいです
「硫化水素」的は体調だったということね


途中「胡々里庵」というおそば屋さんによったら
カナヘビくんに遭遇。かわいい~
f0121965_22261470.jpg


そばも細くて、つるつるで美味しかった

f0121965_2225286.jpg

f0121965_22255015.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-05-07 22:30

ごーるでん3日目

お花見@塩釜神社

f0121965_2151211.jpg


初めて
桜の咲いた季節に行きました

今日は雲ひとつ無い快晴で
桜がきれいだった~

f0121965_21502484.jpg
f0121965_21505357.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-05-03 21:52

ごーるでん2日目

だんなっちもお休みの今日は、
とっても天気がよくて
「楽天 VS オリックス」戦を観に行ってきました

初☆外野フリーエリア

ちょっとお尻痛かったけど
外野もいいもんです!!
あったかくてビールもおいしかった~

試合は7回くらいからハラハラドキドキ、
気持ちの休まらない時間

でも勝ってよかった~♪


f0121965_2302983.jpg
f0121965_233246.jpg


超満員だったから、風船の数もすごい!!
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-05-02 23:04

ごーるでん1日目

最近、髪の毛の伸びがやけに早い!!
ということで美容院OMU

がっつり短くした後は、ちょっと伸ばしたい気分に。。。
前髪を切って雰囲気変えて
ちょっと我慢して伸ばす方向で

夜は飲みたい気分で、ビールやスパークリングワインを買い込み
いっぱいおつまみ作って
大いに飲み、大いに食べ、大いに酔っ払いました~♪
気づいたら朝!!
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-05-02 22:57