The Missing Peace

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ最近

f0121965_22393410.jpg


同じ花でも
春の日差しの下では、より一層きらきらする~


ここ最近。

火曜日→

業務飲み会@仙台駅前 かこいや

担当者ベースでこじんまりと。
4人だけで飲んだのは初めてです。
いろいろと一区切りついたので、その打ち上げを。
いろんな話ができました~
ビールもすすむ、すすむ



水曜日→

不思議飲み会@アントレッフェン VIPルーム

初☆VIPルーム
以前はソファでしたが、テーブルと椅子になってました
でもなんともいえないエロい雰囲気は変わらず
あの壁とかドアとかカーテンとかステキです
ついつい長居を。。。
お料理もお酒もやっぱり美味しいです、アントレッフェン
また、何かのお祝いで使いたいなあ~
ちょっとした非日常が味わえる!!


木曜日→

デザート教室@ガルプダウンカフェ

アントレッフェンのパティシエ戸田さんによる
「金柑とタイムのタルト」
「仙台いちごのムース」
の教室。Chicaちゃんとまっつと参加してきました~
出来立てムースのふわっと感はおどろき!!
タルトもまるでお店で買ったようなおいしさ!!
おうちでも是非復習したいです
f0121965_22581124.jpg

f0121965_22582966.jpg


ムースの上にはイチゴのアイス♪
アイスクリーム作成器、ほしい。。。

デザート教室のあと、chicaちゃんと「ココリーネ」へ
またまたステキな出会い。。。
しっかりつれてきちゃいました
ヴィンテージスカーフをコートのベルトにする技を教えてもらい
早速トライ~
ベージュのコートが可愛くなった~
f0121965_231438.jpg



明日は、美容院にいってきマース!!
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-04-30 23:02

花束レッスン Vol.2

自分をイメージして作る花束は初めて。

やわらかくてしなやかな人でありたい
f0121965_22323792.jpg



レッスン後は

→ 久々Decorate
クロス買っちゃいました~
うち用と母の日用。
久々にしゅくさんとお話できて楽しかった~♪

→ まっつと賢ちゃんとChicaちゃんとランチ@つるまんま
初☆ランチ
なんと座敷席があり、賢ちゃんものびのびできて楽しそうでした
ランチは<メイン+ごはん+麦きり>で700円なり~
メインは7~8種類くらいから選べます
私は「とろあじ塩」、ふたりは「手作りコロッケ」にしてました
麦きりも「セイロ」「ざる」「だしぶっかけ」から選べて
しかもおいしかった~♪

→ ソワンでまつパ+おまけのフェイシャルマッサージ
久々のフェイシャルは、気持ちよすぎて速攻ねてしまった。。。
口開いてたのではなかろうか。。。不安
でももちもち~
まつパは、ここ最近、ずーっと「ビューラー」タイプでかけてたけど
内側をぎゅんとあげたくて
今回は「ロッド」タイプでかけてみました


おうちに帰る途中、東照宮の桜も満開できれいだった♪
春だなあ。。。

そういえば泉のタピオでこんなものを見つけたので
栽培にトライ!!
果たして、ちゃんと育つかな?
f0121965_22442374.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-04-24 22:45

春の花を束ねる

お花遊び@monstruck

今月は花束。

花に導かれて
ただただ「かわいい♪」と思ったお花を束ねて「春」を感じられる花束に
しかも
自分用。

これまで、自分用って作ったことなかったなあ

春のパワーがいっぱいで
また気持ちを上げていけそう~
f0121965_1530028.jpg


一緒にレッスンだった生徒さんたちの花束も
もう
それは
すてきで。
しかも、ラッピングがこれまたまたすてきで。
みなさんのセンスのよさ、ほんと勉強になるなあ~
いっぱい刺激もらいました

今朝はうっかり雪模様。
春が待ち遠しいです
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-04-17 15:32

宮城県庁→ココリーネ→Decorate

風強めだけどカラリと晴れた今日は
朝から4回洗濯機を回し(色物、タオルとか白物、シーツ、手洗いコース)
部屋の掃除も、トイレ掃除も、お風呂掃除も、洗い物も!!
ゆらゆら帝国聞きながら、床まで磨いたぐらいにして
そこまでで、まだまだ11:00。
天気がいいとやっぱりテンションがあがります

さて自分時間。

まずは宮城県庁へ→
パスポートの受け取りに。
今月、平日休みが何日かあったので、名前変えるついでに新しく作り直した。
やっとできた~すっきり001.gif

次はココリーネへ→
ニューロティカが入荷したと聞いて、行かずにはいられなかった
結局2つ連れてきてしまった。
試着したら、すんごく可愛かった~
蜂の巣とペガサス
f0121965_1651420.jpg

蜂の巣柄のほうは、下にタイトなスカート的なものがついていて、
着ると、猛烈にステキです
細めのパンツにぴったり
ルーズになりすぎない~
ペガサスさんはすとんとしたティーシャツワンピ。
丈がいい感じです

最後はDecorate
かわいいテーブルクロスをちら見に。
結局ちら見では終われず、散々迷って、牛柄のクロスを購入
f0121965_16102639.jpg

1頭だけ牛じゃないのが混じっています。
どれでしょう~??
テーブルに広げてみたら、まあステキ!!
タペストリーみたく飾ってもいいとのこと。他の柄もほしいなあ~

ここまでいろいろして、生協よって、クリーニングだして
おうちに着いたの15:30!!

「満喫」
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-04-04 16:14