The Missing Peace

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花に導かれて

今回のレッスンは
「花に導かれていける」

花を選んで
花の行きたいところにいけて
そのプロセスの中におのずとテーマが見えてくるレッスンでした

楽しかった。
今の思いを存分に表現できた気持ちよさ
f0121965_2202669.jpg



夜は
chica邸にて「おひな祭り会」
chicaちゃんは
ほーんーとーうーにー
お料理が上手!!!
今年も。。。美味しかったあ。。。
早速我が家のレシピにも取り入れてみたいなあ

f0121965_2223283.jpg



そして
みんなのアイドル☆賢ちゃん
いっぱい遊んでくれてありがとう!!
かわいすぎる~
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-03-29 22:05

春の花を活ける

春の花は瑞々しくてパワーに溢れてた
f0121965_23101474.jpg


春って

どきどき
わくわく
そわそわ
なんだか落ち着かない。
けどその感じも好きだけど

なんだか新しいことをはじめなければいけないような気がして焦ったりもする

「しなければならない」
のではなくて
自然にそうなれればいいな

心のリセット

心の整理には要らないものを捨てることも大事
shino先生は「手放す」って表現してくれた。
要らないものは思い切って「手放す」
捨てるより前向きな感じ。

まずは心を軽く!!
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-03-20 23:16

春だから

f0121965_16515748.jpg


いろいろ新しく始めたくなります

今日は日差しも暖かで
16日は新月だし

よし!!

ということで

まずはお弁当箱を買いました
自分へのプレッシャー
こんなかわいいお弁当箱買ったんだから、
頑張ってお弁当生活しましょう
というプレッシャーを

蓋がウッディーで他がピンクでかわいいです。
なんか「さくら」な感じ

あとは
持ち歩きやすいスケジュール帳と4月からの卓上カレンダー

リフレッシュ?
リセット?
リスタート?
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-03-14 16:57

天然酵母パン2

前回の反省を生かし

春よ恋  250g
ホシノ天然酵母 15g
塩 5g
水 120ml

で作成

今回は8等分にしてみました

ところが!?

こねているときからどうも生地が固い
水が足りなかった!?

出来上がりもちょっと固め

明日の朝食べてみよ
f0121965_23241225.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-03-12 23:24

天然酵母パン

富沢商店にて
「ホシノ天然酵母」と国産強力粉「春よ恋」
を注文。
天然酵母を目覚めさせて、早速パンを焼きました~

・強力粉 200g
・酵母 15g
・塩 5g
・水 130ml

生地がいつまでもぺたぺたで
水多かった??

もっとアメ玉のようにころんとした丸パンが焼けるように
日々精進します
f0121965_22977.jpg

表面ばりっと
中ふんわり
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-03-11 22:12

OMU

気持ちのリセット=美容院

もう10年くらいお世話になっているOMUの尾崎さん
いつも、私の拙い説明を理解してくれて、ステキに仕上げてくれます♪

今回はボブベースだけど、ちょっと動きもほしいし
でもこの丸顔少しでもカバーしたいし、でも変化も欲しいし。。。
みたいな注文を。

最近はめっきり短い派だなあ

そういえば、
青葉通りにできる新しいビル(ヴァンドームが1Fに入るビル)の4Fに
OMUの4店舗目ができるらしいです♪♪

OMUワールド、是非おすすめです。
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-03-10 22:46

大雪。

昨日から降り始めた雪はこんなに積もって
f0121965_11101020.jpg

もう3月なのに!!

ラッキーなことに、今日は土曜日出勤分の振替休日。
雪の日の朝の、出勤のハラハラ感を味わわずにすみました

でも

結局、だんなさんを職場まで送っていくことになり。。。
大渋滞の雪道を運転するはめに025.gif
久々にガンガンハンドルを取られる感じ
愛車の冬タイヤはもう限界(タイヤ交換してもらったときに既に限界ですと忠告されていた。。。)なので
もう雪はやめてほしいなあ


先日、松島の「かき小屋」初体験してきました!!
スコップでざざーーーっとかきが運ばれてくる様は圧巻です
そして
かきでおなかいっぱいになる幸せ感はたまらない。
小ぶりでぷりぷりのかきはおいしかったなあ

今年はもう終了

来年は10月からスタートらしいですので
かき好きはいってみる価値ありです!!

その帰り、松島をぶらぶらしてたら「松尾芭蕉」さんに会いました
疲れてる様子だったので
私も疲れた感じにしてみました
f0121965_11174142.jpg
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-03-10 11:22

私のもとにも

幸せを呼ぶという噂の「BLACK BEAR」ちゃん
アンティークショーにてゲットしました!!
かわいいなあ~

f0121965_17172375.jpg


携帯につけるか
車のキーにつけるか
悩み中。。。

アンティークショーはSALE中でした
木のトレイとかお箸とか
こんなかわいいスポンジワイプも買っちゃった
f0121965_17211912.jpg

3代目。
1、2代目も雑巾としてまだ現役であります


春がきそうでこない。
でも
我が家のお花たちは、だいぶ春めいてきてます
f0121965_1723188.jpg
f0121965_17233010.jpg

f0121965_17281270.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-03-04 17:30