The Missing Peace

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おから

土曜日にchicaちゃんと立ち寄ったDecorateにて
しゅくさんが教えてくれた野菜いっぱいおから!!
話しているそばから、食べたくて食べたくて。。。
今日、つくってみました!!
だし汁大目にしてしっとりおからに。

入れたのは

れんこん
たけのこ
にんじん
しいたけ
しめじ
しらたき
長ねぎ
ごぼう

かな
全部細かく切って投入

f0121965_2314448.jpg


豚肉を入れるのを忘れてしまいました。。。

でもね
美味しくできました。
かーなーりー大量に作ってしまい
実家にもおすそわけした
それでも
まだ鍋にたっぷりあります


ごはんにかけて食べたら美味しかったよ~

しゅくさん!!ありがとう!!
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-02-24 23:04

ひさびさパンづくり

f0121965_23381755.jpg

きょうはドライイーストにてお手軽に。
明日朝用にリーンなパンを

部屋中がいいにおいです
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-02-22 23:38

そば・おはな三昧

ここ2日はそば三昧。
「うどん>そば」派だったのに
最近はそばが多いな
そば美味しいね

○昨日
 実沢の萬乃助へ。みきみきと。
 山形の肉そばを食べました。冷たい鶏ダシのやつ。
 
f0121965_17163936.jpg



○今日
 一番町の嘉泉へ。chicaちゃんと。
 カレイ天の温かいおそばを食べました
 
f0121965_1717024.jpg


お花遊び教室@moonstruck

平らな器に生ける

だいぶ、今の自分と向かえた時間でした
私はどうしたいのか?どうするべきか?
ずっともやもやしてたけど整理できたかんじ
f0121965_17171896.jpg




とりあえず
今を大事にすればいいのかな
今の思いを。
全てを「受け容れる」
これが今日、やっと出た答え
自分も含めて、いろんなことを柔軟に受け容れる


おうちにも久々にお花いっぱい

f0121965_17185222.jpg

f0121965_17191835.jpg
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-02-20 17:21

逆チョコ

だんなっちより
「逆チョコ」016.gif
※仕事でやむを得ず買ったものですが


京はやしやの「日本茶トリュフチョコレート」

f0121965_22183896.jpg


ほうじ茶と抹茶のトリュフらしい


今年のバレンタインは仕事や法事でてんてこ舞いなので
お店のチョコにしました♪

アトリエ・ウフのチョコとマカロンのセット等
これまた美味しそうです
こちらは2/14に欲しいとのことでまだお預け。。。
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-02-12 22:21

だいこん しっかり干し

大根の皮は2~3日の干して、切り干し大根みたいにして食べてたけど
本体を丸ごと干したことは無くて

松本朱希子さんの「かえる食堂 干したり 漬けたり」

という本を参考に、大根のしっかり干しを作りました

①きれいに洗う
②皮ごと0.5~1ミリに輪切り
③爪楊枝で端っこに穴を開けて、紐を通す
④寒い中5日ぐらい干す
⑤できあがり

f0121965_170263.jpg


f0121965_1702577.jpg


こんなにしわしわになります

きっとうまみもぎゅーーっとつまってるはず

煮物や炒め物にいいらしい

私はカレー炒めにしようかと目論見中
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-02-07 17:02

YUKI

20歳ぐらいのころ
ジュディマリがだいすきで
YUKIがだいすきで
本気で「YUKIになりたい」って思ってた


YUKIかわいいなあ

f0121965_180216.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-02-06 18:00