The Missing Peace

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010新年会

お花教室の土曜クラス4人で新年会!!
全員が揃うのは久しぶり。

お花のような人たち

みんなに会えるのはとっても幸せなことだな~と改めて思った016.gif

会場は再び「自由庵」(台原ドンキ近くのお蕎麦屋さん♪)
お刺身とか白子の天ぷらとかアボカドサラダとか
ぜーんぶ美味しい!!
もちろんおそばもつるつるで美味しい!!

そば食べながら、焼酎の蕎麦湯割りを飲むなんてオトナな感じしませんか?
f0121965_1259729.jpg

f0121965_12583643.jpg



恒例のプレゼント交換では
みきみきセレクトの幸せの青い鳥&マツボックリが当たりました!!
我が家の動物ランドになじんでます
f0121965_1313510.jpg



なかなか会うの難しいけど
みんな揃って(賢ちゃんも♪)今年もにこにこしていきたいです
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-01-24 13:08

1.2.3

これなんだと思います?

f0121965_15493362.jpg



アンティークショーから連れてきました収納箱です

saito woodの"KIDS"というシリーズらしいですが
三つばらばらでもいいし、重ねることもできる!!
重ねるとこう↓
f0121965_15531272.jpg


実際みてみたら思ったより大きさもあって、
中のブルーもきれいで♪
買っちゃいました

重ねると中段と下段は見えなくなるから
便利です♪

これでお部屋片付きそう~
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-01-23 15:56

新月。新しい仲間。

2010/1/15は新月。

リスタート

リセット

この日から灯そうと思ってたCandle JUNEのキャンドル。
f0121965_0422362.jpg

灯したらますますステキ


2010/1/16新しい仲間が

f0121965_0441116.jpg


大好きシュライヒ♪トラ、チンパンジー、リス
Decorateにて。
こんどは柵が欲しいな
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-01-17 00:46

お花遊び教室

1月のレッスンはいつも「剣山」。

なんだか
いい緊張感で
すごい集中力で
いけ終わったあとは気持ちがすーーっとする。
そして
わたしは
いつもこれからの1年の目標をテーマにすることが多い。
今年の目標は

 素直に
  まっすぐに 
   誠実に
 
    自分に正直に思い続け発信していきたい

f0121965_0343611.jpg


リューココリーネが色濃く、元気に満ちてた
f0121965_03453100.jpg



レッスンのお花達はおうちの玄関などにいけなおし
赤い器はDecorateの福袋に入っていたワインクーラー
f0121965_0363986.jpg
f0121965_0365527.jpg



最近
自分が本当にどうありたいのか
現実と自分の気持ちのギャップに戸惑い、悩む日々

でも
今日もお花は美しくて、力強くて
そんなお花に触れているうちに気持ちも浄化された感じがする

自分と向き合って、気持ちが整理できる大事な時間であることを
再確認した

まさに「リセット」
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-01-17 00:40

40計画マフィン

f0121965_10414820.jpg


またまたセルバ。
期間限定で「40計画」さんのマフィンが売っていました。
わたしがいったころにはほぼ売り切れていて
プレーンとでかチョコぐらいしかなかった007.gif

今朝一人ででかチョコマフィンを食べました♪
マフィンって重いイメージがあったけど
ここのはふわっとファサッとしてたので
さくさく食べちゃいました
独り占め♪
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-01-09 10:42

初JUNE

泉中央のセルバ4Fにある「THE LOVING ROOM -jena-」に
2010/1/12(火)まで『candle JUNE』の ハンドメイドキャンドルが売っている!!

ずーーっと欲しかった『candle JUNE』のキャンドル。
ネットで買おうかどうか迷い
買わずにいたら
こんな近くで買えるチャンスがくるとは024.gif

そして
いざ買おう!!となったら
今度は
どれにしようか
相当
迷いました。。。

どの色もステキ
灯したら
もっとステキだろうなと妄想しながら

その日の直感で選んだのがこれでした

f0121965_22201854.jpg



となりで満月のように輝いているのは
Decorateの福袋に入っていたモロッコランプ♪
間接照明がとっても欲しかった

照明って大事ですね
これだけ点けてると
ほんっとに部屋の雰囲気がガラリと変わります
おどろきました005.gif

やわらかい感じ??
はあ~うれしい。
Decorateの福袋はほんとにステキなものばっかり入っててびっくり!!
今年はよい年になりそうです


JUNEさんのキャンドルは新月の夜に灯そうかな
今度の新月は2010年1月15日(金)らしい
お花教室2010前日ですね

新しいスタート

気持ちのリセット

思いをより強くより自然に
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-01-04 22:43

2010

あけましておめでとうございます


今朝の仙台は雪が降り、お外は真っ白

f0121965_8181212.jpg



初日の出は、雪が舞う中にぼんやり見えました


なんかとても清清しくて神聖な感じ
気持ちよい一年の始まりです
今年はどんな一年になるかなあ


大晦日は、だんなが仕事から帰ってきた20:00すぎから酒盛り開始
そしたら。。。
0:00を迎えずに寝てしまいました。。。ちーん

楽しみにしていたDinamaite!!も途中までしか見れず
(いまからYOUTUBEで見ないと!!<青木真也VS廣田瑞人>がおもしろかったみたい)

年越しそばを食べるのも忘れ
(今夜食べてもいいのかしら)


でも
それもこれももう昨年の話ということにして
反省や後悔もなしで
新しいスタートをきろうっと

まずはお雑煮を
f0121965_956684.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2010-01-01 08:26