The Missing Peace

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うぇるかむ

泉のTAPIOで見つけたカエルの靴下。
ふわふわで暖かくてこの表情!!即買い。
f0121965_0365617.jpg


きましたー!!Decorateで買ったラグ016.gif
いい色。いい模様。ふかふか。
f0121965_0372064.jpg


発売日買い。DSi LL(ダークブラウン)
画面がでかい!!見た目かっこいい~ちょっと重いけど012.gif
f0121965_0373528.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-11-22 00:42

天然酵母パン

深夜のパン作り。
もうすぐホシノ天然酵母の賞味期限が。。。!!

おいしそう
あしたの朝ごはんに。
f0121965_0283513.jpg


本でみたレシピにて

国産強力粉   250g
水 135g
天然酵母     15g
塩 6g

じっくり発酵後220℃で21分

バターが入らなくても美味しいところがすき
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-11-17 00:31

有休の過ごし方

昨日は、大学病院で検診があったので1日有休でした016.gif

午前中

 仙台市のガン検診へ@泉レディースクリニック
 今年もここに行ってしまいました
 どうやら、ここの先生は中学の同級生のお父さんらしい。。。複雑だ
 でも向こうは知らないから平気♪

お昼

 本当は会社の先輩とランチ会のはずが、先輩が風邪でダウン。。。
 残念だけど一人ゴハンに予定チェンジ
 どうせなら、行ったことないところに行こう~
 そしたらふとchicaちゃんのブログを思い出し006.gif
 一人でノートルシャンブルデビューしてきました

 
f0121965_2335495.jpg

ステキな店内
 美味しいごはんとハーブティーと堪能。
季節の野菜の煮込み。。。おいしかったなあ~体も喜ぶ感じ
 女子とまったりするのにいいかも!!
 今度はクレープ食べたいなあ
 
 午後
 
 大学病院で術後5年検診。
 秒殺でおわった。。。ちーん
 でも久々に先生たちにあえて懐かしかった
 12月には歯学部も新病棟に移るらしい。
 思い出の場所がまた1つなくなっちゃうなあ~とちょっとさみしい

 つづいて、多忙なミキミキにmailして、 アンティークショーでオチャしてきました

 
f0121965_23393165.jpg

 
 まだ外のテラス席いけました。
 気持ちよかった

 そして、まさか手ぶらで帰ってくるわけも無く
 欲しかったTEA MASTERの急須とぽこぽこコースターを連れてきました
 
f0121965_2341545.jpg


 このコースター。。。可愛すぎて一目ぼれでした
 思わず全色欲しくなるかわいさ!!
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-11-10 23:46

お花教室

今日は好きなレッスンをリクエストできるということで
「投げ入れ」を
大き目の器を複数花器で。。。
とリクエストしました♪
f0121965_22395398.jpg

f0121965_22401458.jpg

紅葉が美しい~


今日使ったお花+前回お休み分のお花をおうちでいけなおし016.gif

玄関に~
f0121965_22442646.jpg


洗面所に~
f0121965_22445864.jpg


トイレに~
f0121965_22453248.jpg


リビングに~
f0121965_2246684.jpg


キッチンに~
f0121965_22464462.jpg



レッスン後はchicaちゃんとまっつと3人でランチ@ガレドリヨン

わたしとchicaちゃんはパスタランチに。トマトクリーム♪♪
f0121965_22555552.jpg

まっつはランチプレートに。
こちらも美味しそうだったなあ

程よいボリュームで、デザートもコーヒーもついて850yen
ここ美味しくておすすめです


GARE de Lyon(ガレドリヨン)
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-11-10 タカハシビル2F-B
022-721-6303


ランチ後はDECORTEでラグを注文♪
11/21に届きます!!
たのしみだー
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-11-07 22:57

接吻。



ハナレグミの接吻。
いいですね♪
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-11-03 00:39