The Missing Peace

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しろいろ

f0121965_22585135.jpg

お花遊び卒業おめでとう

今回卒業したMMちゃん
彼女のイメージは白

白はなんにでも染まるいろじゃなくて
周りを自分色に染めるいろ
白のイメージが覆った瞬間だったな
そのきっかけは彼女の作品&テーマだったとおもう
何年か前のはなし

土曜日のレッスン

この日のCAちゃんのテーマは
なんとMMちゃん彼女そのもの!!
色をテーマにしたレッスン
CAちゃんも白を選んでいた

のびのびと
でも繊細に活けられた花達は
やさしくてでも凛とした強さも感じた
これからの毎日へのわくわくで溢れてた
想いが溢れすぎて水も溢れたね(笑)

夜はおそばやさんで三人飲み

おはなへの想い
未来への想い
過去への想い
愛する人への想い

想い、想い、想い。。。
想いにあふれた時間
心がきゅんとするような時間

いろんな想いを二人から聞けて
そして聞いてもらえて
もやもやぐらぐらしていた心がクリアになった気がする
ありがたいです

これからもずーっと繋がっていけますように
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-08-31 22:58

お花遊び教室@moonstruck

色からイメージして活ける

今日のわたしは「赤」を選びました。
情熱の色
わたしが苦手な色。。。

でも不思議なことに
昨日の夢で赤い色の服を着る夢をみた。
赤い服なんて持ってないのに

しかも
moonstruckに向かう車のなかで
MMさんと「レッドクリフ2」の話した~!!

いろんなことがシンクロしておもしろい
今日は赤を選ぶ運命だったのかしら??

f0121965_1619153.jpg
f0121965_1620225.jpg


テーマ

伝えたい想いがある

強く思えば想いは伝わる
強く思えば想いは叶う

強く想うイメージ=赤色


強く思うけど、攻撃的なのは嫌で
あくまでも柔らかくありたくて
グロリオサの気持ちよい流れに
他の花たちも沿わせてみました

shino先生は
「強く想う」ことは
がむしゃらに
何が何でもって
ことではないんだよ~
と教えてくださいました♪


流れに逆らわず、日常の中で自然にでもしっかり想おう。。。
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-08-29 16:24

あした

あしたは久しぶりのお花教室~056.gif

なんと
あしたでずーっと一緒にやってきたMMさんが卒業することになりました
来月から彼女が教室にいないのはまだ実感ないけど
まずは明日、一緒にお花を楽しんでこようと思います016.gif
そして
よ・る・は053.gif
お花の作品展の打ち上げで飲みにいきます~きゃっほーい

そうそう
MMさんと一緒にライブにいったTOKYO No.1 SOUL SET !!
日産キューブのCMで流れている
赤塚不二夫 x TOKYO No.1 SOUL SET x HALCALI
のコラボの「今夜はブギーバック」
非常に好みです
来月CD化らしい
ほしいな~

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-08-28 21:36

冷たい肉そば

f0121965_17165615.jpg

本日山形の銀山温泉<銀山荘>にきています
義母の還暦祝い。

途中、一寸亭というとこで
冷たい肉そば
というものを頂きました〜
鶏ベースのだしで
鶏肉が乗ってる
冷たいオソバ♪
鶏の風味いっぱいで美味しかった!!
勝手に
肉そば=豚肉
と思っていただけに
鶏というのにちょっとびっくり
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-08-22 17:16

休憩。

f0121965_1820490.jpg

今日は夜に確認作業があって
14:00からのシフト勤務
とりあえず出番まで休憩です
うまくいけば22:00に終わるかなあ
エラーがあったら。。。今日中には帰れないでしょう
エラーが0件であることを祈るばかり。。。
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-08-14 18:20

カラーボトル

仙台出身のバンド「カラーボトル」
ボーカルの声が好きで、前から気になってた
しかもダンナと元々職場が一緒だったということもありなんか勝手に親近感♪

8/8の夕涼みライブいきたかったなあと思いつつ
ぽちぽちネットしてたら
ココリーネアヤさんのブログをみーたーら!!偶然にもカラボのPVを発見!!

聞いてみたら、とってもいい!!
切ない!!
切ない歌詞に竹森くんの声がマッチしてたまらないです

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-08-09 17:30

簡単によるごはん

今夜は主にわたししかゴハン食べないので
かんたんに!!
いわし丼~
f0121965_2144248.jpg

いわしに片栗粉をまぶして甘辛だれでくつくつ
しょうが・大葉・みょうが
薬味をいっぱい入れて、ご飯に乗っけて。。。
うまかった016.gif

だんなっちは球蹴りに行きました~

さーのんびりして明日の英気を養おう~

明日は仕事で上司を説得しなければならない~
最も苦手。。。
ボロだけは出さないようにせねば025.gif
・・・それも苦手・・・042.gif042.gif
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-08-03 21:45

歯医者さん

通っている矯正歯科から
「虫歯あるから治してきてね」
と紹介状をもらってから、早半年。。。

重い腰をあげてやーーっといってきました。
「さくらい歯科医院」
とってもやさしくてしかも上手な歯医者さんでした!!
右上をごりごり削ったみたいですが
麻酔をしてくれたので
全然痛くなかった!!
今って麻酔するんですね♪
「痛かったら左手挙げてくださいね~」
じゃないんだと感動した次第です

どうして歯医者に行こうと思ったかというと
予定していた右上ではなく左上の歯がしみてしみて痛くて。。。
絶対虫歯だとしぶしぶ行った訳ですが
結果「知覚過敏」とのこと
薬塗ったけどあまり効果なく。。。
次回、またなにか治療してくれるとのこと!!
歯がしみると、ミニストップのハロハロが美味しく食べられなくて困る007.gif
しっかり治して
なんでも美味しく食べたいな~
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2009-08-02 15:24