The Missing Peace

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベントごはん

もうだいぶ前ですが。。。

12/23 クリスマス会

今年もおうちで
しかもだんなっちがお仕事で21:00終わりだったので遅いスタート
ようやく作ったキャンドルアレンジメントにも点灯できて満足
キャンドルを灯した数だけ幸せがくるんですよ~
なので今年はキャンドルをいっぱい灯して
少しロマンチックにおうちゴハンです

<メニュー>
・ブロッコリーとトマトのハーブパン粉焼き
・カマンベールチーズフォンデュ
(じゃがいも、カリフラワーなど)
・グリーンカールとグレープフルーツのサラダ
(友達に教えてもらったゆず風味のドレッシング♪)
・アボカドとエビのサラダ
・サーモンのカルパッチョ
・チキンのグリル
f0121965_17594144.jpg


12/31 大晦日

大晦日もだんなっちはお仕事
でもいつもより早く19:00に終わって帰ってきました~
ビールでかんぱーい068.gif

<メニュー>
・お刺身
(タイ、中トロなど~うまかった♪)
・なめたかれいの煮付け
(実家よりもらいました~おせち手伝ったお駄賃♪身が厚くて美味しかった~)
・白菜とカイワレのサラダ
(必殺・ゆずドレッシングで)
・年越しそば
f0121965_180262.jpg

f0121965_1802672.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-12-31 17:49

LIVE!!

ずーっと楽しみにしていた
上原ひろみと熊谷和徳のコラボLIVE@電力ホール
母といってきました~

楽しくてかっこよくてドキドキした016.gif

数年前、ジャズフェズのプレコンサートで、熊谷和徳のタップをみて
二人ともぐわーーっと鳥肌が!!!
タップって、チャップリンのイメージしかなかったんだけど
熊谷和徳のタップは全然違うのです
全身で、魂こめて踊ってるかんじ。
言葉で表現するのは難しいのですが。。
昨日も熱いダンスみせてもらいました071.gif
ひきこまれた~息するのも忘れるくらい♪
上原ひとみのピアノも全身で奏でて、ハートがびんびん伝わってきた~
小柄なのに、力強い演奏で、しかもとんだりはねたり叫んだり。
自分の思うままに自由に演奏している姿がステキだった~
それなのに、演奏していないときはまったりおっとりとした人柄で
そのギャップがまたときめいた~(ギャップ好きですから)


贅沢な夜でした。

f0121965_9231219.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-12-28 09:26

プレゼント交換

土曜日はお花友達と忘年会~
しかもお友達宅にて~
たのしみだな~

そこで行う恒例の「プレゼント交換」
前回500円以内でかなり苦労したので
今年は1500円以内にアップ049.gif049.gif

水曜日、タピオ(アウトレットじゃないよ!!大丈夫016.gif)に行って見つけてきた~かわいいやつ♪
誰に当たるのかな
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-12-11 22:38