The Missing Peace

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パンづくり

f0121965_151578.jpg

遅いお昼ごはん用に
 ・粉   →はるゆたかブレンド
 ・バター→よつ葉バター
どちらもネットで富沢商店で購入。
今回はかなり形よくできた~
いつもは横にビローンと高さがでないのだけど今日はなかなか満足
丸め方を工夫したからかなあ
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-11-30 15:04

まずは

クリスマスの飾り第1弾
東京駅の地下グランスタで買ってきた「まめぐい」(小さい手ぬぐい)を飾ってみました~
お正月verもすでに準備済み。
f0121965_23244970.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-11-28 23:25

ボジョレー

昨日が解禁日だったのですね~
今日KALDIにて買ってきました♪うしし
f0121965_2255445.jpg
f0121965_22555411.jpg

いつも通り白を購入~。
ドライフルーツも美味しそうでお供に。
試食したチーズ美味しかったな~
白イチジクも探したんだけど見つけられず。
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-11-21 23:11

母娘旅行@東京

16日から1泊2日で
「東京ディズニーシー&都内うろうろ」ツアーを決行。
母は20年前以来のディズニーでかなり大興奮!!
360°まわっちゃったり、直角に落ちたり、ジェットコースター系は全部せめてきました071.gif
そしてよく歩いた~
そうそう、ビールも飲んできました♪
豚の角煮や和野菜のサラダをつまみに。まるで居酒屋のようでした
クリスマスイルミネーションきれいだった~016.gif
f0121965_22522533.jpg

翌日もまたよく歩いた~
麻布十番でランチして(ピッコロ・グランデ美味しかった!!)
六本木ヒルズやミッドタウンをうろうろ~
表参道に出て、行ってみたかった「MOMA Design store」に。
まるで本物!?アネモネボールペンを購入
f0121965_22474729.jpg

字を書くと、お花がゆらゆらしてとってもかわいいのです
サプライズで母の分も買ってプレゼントしてみました

それにしてもほんとよく歩いて、よくしゃべったな~
一緒にいると母が20以上年上(当たり前ですが。。。)だということをついつい忘れてしまいます。。。
なんであの人はあんなに若いのかしら。不思議です
せっせと電車の切符を買ってる私の横をsuica携帯ですいーっと通りすぎてったり。
ちゃんと使いこなしてるし!!

今度はどこにいこうかね~
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-11-21 22:53

今年のクリスマスリース

1ヶ月ぶりのお花教室@moonstruck
今日はクリスマスリースでした
自分で選んだ材料で、自分のテーマに沿って作ります
私のテーマは「くつろぎ」
心も体もほーっとあたたかーく過ごしたいなあという気持ちをこめて
可愛くできました♪
自画自賛は大事だってセンセイも言ってたし016.gif
他のみんなの作品もそれはそれはステキで
鑑賞しながら「これ欲しいね~売ってたら買うよね~」の連発でした
f0121965_22485146.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-11-15 22:49

サバ味噌~

今まで生のごまサバを買ってきて作ってたけど、
「金華サバの文化干し」で作ると
最初の下ごしらえしなくても臭くなく、しかも美味しくできるわよ~
という情報を入手し、早速お試し
煮汁の中にサバをそのまま投入し
味噌を溶きいれて
確かに美味しいかも~!!
f0121965_22444714.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-11-15 22:45

日々ごはん

久々に。
寒くなってきたので、去年友達のmojitoちゃんに教えてもらった
カキの土手鍋風グラタンを~
うまかった~甘めにのばした味噌とホワイトソースがいい感じです。
ホワイトソースはいつも自分で作ります~レンジでできちゃうの
f0121965_2214178.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-11-13 22:10

検診

仙台市のがん検診を初めて受けてきました!!
去年は申し込んだけど。。。行かず。。。めんどうで。。。ごめんなさい042.gif
今日はえいやッ!!と気合いを入れて
・乳がん
・子宮がん
両方を片付けてきました♪

なんかオトナになったな~と実感した今日でした071.gif
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-11-01 23:07