The Missing Peace

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつの日かゴハン

GWウィークはカレンダー通り。
今日は天気がいいけどどこも混んでるかと思うとついつい家にいてしまう070.gif

☆キャベツと豚バラの重ね蒸し
f0121965_1045180.jpg

一見、野菜炒めのようですが・・・キャベツ、お肉、キャベツ、お肉と重ねて、お醤油やらお酒やら出汁やらをちょろっといれて蒸したもの。
蒸すと野菜がいっぱい食べられます

☆温野菜カルボナーラソースがけ
f0121965_10451464.jpg

ネットで見つけたレシピ
野菜をレンジでチンして、カルボナーラ風ソースを掛けただけ
とてもボリューム満点でした

☆塩豚
f0121965_10452736.jpg

今回は前日から塩しておいて、翌日煮ること1時間
今回はバラじゃなくロースにしたので、「肉をたべてるー!!」って感じがしてまた美味しかった

☆豚バラとねぎの甘辛炒め
f0121965_10454992.jpg

これもネットより入手
片栗粉をまぶした豚さんをカリカリに焼いて、甘辛調味料を絡ませるだけ
ごはんにぴったり
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-04-29 10:53

おととい昨日ごはん

wiiのマリオカートが面白すぎて
日々寝不足です

☆和風ハンバーグ
f0121965_10342291.jpg

醤油ベースのたれをかけました
大根もしいてみました♪うまみをぎゅっと吸いこんでうまい大根に変身してました
わさびをつけて食べるとまたいけます

☆ペペロンチーノ風パスタ
f0121965_10314967.jpg

パスタ好きです

☆アボカドサーモン
f0121965_1032745.jpg

今回はサーモンが安くなってたので、サーモンと混ぜてみました
またわさびドレッシングであえました
やっぱりおいしい☆

☆かぼちゃ鶏あんかけ
f0121965_10322567.jpg

かぼちゃを煮るのも、あんかけも電子レンジでチン~
レンジの説明書に基づいて、600Wで7分、150Wで10分チンするとほくほくに
若干そぼろがかたまってますが・・・どんまーい

☆ミネストローネ
f0121965_10324331.jpg

にんじん、セロリ、たまねぎ、ベーコンを細かく切ってトマト缶入れてぐつぐつ
セロリなんて1本まるごとはいってますよ

☆じゃがいもいため
f0121965_1033949.jpg

れんじでチンしてから、表面がかりかりになるまで焼きますた
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-04-19 10:43

最近ゴハンvol2

あー何でしょう
とてもシュークリームが食いたい・・・

☆牛皿
f0121965_2037446.jpg

ちょっと味付け薄かったかな!?
お肉を大量投入しました

☆大根といかの煮物
f0121965_20373383.jpg

昨日セルバでやすーく買ったイカと大根を煮てみました
味付けがひじょーにうまくいきました
うーんビバ☆目分量・・・またうまく作れるかなあ

☆サラダwithみそまよ
f0121965_20375687.jpg

ドレッシングじゃなくて味噌マヨをつけて食べるサラダもうまいっす
レタスと、とまと、きゅうり、わかめが大量に食べられます
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-04-16 20:46

最近ゴハンvol1

花見の前に桜散っちゃいそうですね
今日はとってもあたたかだった~

☆マグロとアボカドのサラダ
f0121965_20225733.jpg

COOPのわさびドレッシングで混ぜ混ぜしました
このドレッシングおいしい!!アボカドさんと合います。

☆なすとピーマンのチリソースいため
f0121965_20233075.jpg

なすとピーマンを素揚げしたので、チリソースとよく絡みました♪

☆大根と大葉とホタテ缶のマヨネーズ和え
f0121965_20234564.jpg

だいこんのサラダはしゃきしゃきでうまいっす
大根を買ってきたら、千切りと輪切りといちょうぎりとetc・・・にカットして、ジップロックにいれちまいます♪そうするとめんどくさくないからちゃんと食べきれる071.gif

☆にらおやき
f0121965_2024214.jpg

簡単でおいしいのでよくやります
かりかりに焼くとうまーい

☆ほうれん草・もやし・鶏ひき肉のカレーいため
f0121965_20241456.jpg

じゃじゃっと炒めて、カレー粉や醤油で味付け~
最後に片栗粉でまとまりました
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-04-16 20:33

いつかのごはん

今日は冬みたいにさむいっす・・・
花見している人、風邪には注意

☆白菜のラザニア
f0121965_14155582.jpg

普通のラザニアも美味しいけど、パスタの代わりに白菜でやると、あっさりで超うまいです!!
白菜1/2なんて、ふたりでぺろりですよ。
ホワイトソースとミートソースのハーモニーです

☆とんこつラーメン(だんな作)
f0121965_1416898.jpg

仕事柄、買わされた(?)ラーメン

☆だいこんの葉チャーハン(だんな作)
f0121965_14162138.jpg

なにやら不本意らしいですが、おいしかったです。
フライパンが悪いと文句を言ってました

☆だいこんと厚揚げの煮物
f0121965_14163478.jpg

だいこんは米のとぎ汁でゆでておいたので、だいこんがしみしみです。
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-04-13 14:22