The Missing Peace

ブログトップ

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きのうごはん

やたら野菜がいっぱいある我が家。
先週、近くの公設市場で買い込んだからな~その後風邪でダウンしたため、まだ結構残ってる~
もっともさぶい部屋に置いてあります

034.gifメニュー
○黒酢の酢豚
肉だけ酢豚をはじめて作成~
揚げるの面倒だったけど、黒酢のあんがおいしーくできました。
いっぱい絡めて。。。
このメニューは<haru_mi 冬>より

○温野菜サラダバター醤油風味
ベーコンとたまねぎは炒めて~キャベツ、サツマイモ、じゃがいもはゆでて~
バターを絡めて混ぜて、醤油をさーーーっと。
簡単ですが、おいしかった☆

○にらおやき
酢豚に添える青物として
小麦粉とにらを混ぜ混ぜして焼いただけだけど、香ばしくてすきなんです
ラー油を入れたポン酢で食べました

○昨日のトン汁
味がしみしみでうまいっす
朝、ラードが浮いてたのでサランラップでとりました
f0121965_12103041.jpg
f0121965_12104394.jpg
f0121965_12111151.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-20 12:11

あぶらふ

本日はささっ~っと

○白菜のおひたし
 ポン酢&からしで食べると恐ろしくたくさん食べられる
○あぶらふとたまねぎの卵とじ
 卵は半熟にね
○鶏のハーブ焼き
 オーブンにいれておいたらジューシーに焼きあがったよ

今日もおいしくたべましたよ
f0121965_22314069.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-11 22:31

カルボ

ここ数日
カルボナーラがどうしても食べたくて。。。

そしたら今日
ダンナさまが作ってくれました016.gif
うまかった~
だんなさん料理うまいんですよね~

<本日のお献立>
カルボナーラ
根菜のサラダあつあつゴマドレがけ

でした。
私はサラダだけ作りました☆ごま油を熱してじゅじゅじゅーっとかけてやりました041.gif
こういう根菜系のサラダ好物です
f0121965_22211973.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-10 22:22

2008-01-09

今日はダンナさんが夜勤だったのでゆっくり帰宅~
ご飯の支度もゆっくり~

○ホッケ焼き
 ~脂のっててうまかったっす
○切干大根の酢の物
 ~切干大根は栄養豊富らしいっす
○油揚げの中に納豆とやまいもいれてオーブンでやいたもの
 ~なんとなく作ってみたら、香ばしくてなかなかうまし
○豆腐とわかめの味噌汁

f0121965_0243460.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-10 00:25

2008-01-08 よるごはん

白菜が昨日1/2で66円だったので、白菜を中心におかずを
f0121965_22323455.jpg


白菜のラザニア風
~白菜たっぷり!!
  ミートソースは市販のものを、
  ホワイトソースは作ったものを。
  白菜とソースと順々に重ねて、チーズをたっぷりのせてオーブンで焼きました♪うまっ~

マロニーちゃんと中華くらげのサラダ
~恐縮です!!混ぜただけです!!
  でもあっさりうまかったっす~

じゃがいもとにんじんとたまねぎのコンソメスープ
~コンソメでコトコト煮込んだだけのスープ
  あっさりと~

ハチクロなかなかおもしろかった~
漫画を読んでいるだけに
実写はどうかなと思っていたけど!!
来週も見なければ~
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-08 22:34

2008-01-06 よるごはん

今日は台所の片付けがはかどりました~
ホームセンタームサシとカインズホームをはしごして
シンクの下を整理する道具を買い
ばばばーっとやっちまいました

次は、リビングかな~

039.gif本日のメニュー
f0121965_062641.jpg

・大根としいたけの中華風うま煮
・ジャガイモのピリ辛サラダ
・長ネギと油揚げの味噌汁
・ごはん

食べてる途中の写真で申し訳ないです。。。
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-07 00:07

2008-01-02 お正月ごはん

f0121965_14153911.jpg
1/3が唯一二人とも休みだったので
ようやく二人そろってのお正月らしいごはん003.gif
母と一緒につくったおせちを
おいしくいただきました~

なんかジーンズがきついんですが・・・

どんまーい
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-03 14:16

おけましておめでとうございます

003.gif2008年がスタートしました!!
なんとなく2007よりも2008のほうがゴロ的に落ち着きがよい感じがするのは私だけでしょうか・・・!?

今年も1年たくさんの人との繋がり・出会いを大切にしながら
楽しい1年にしたいな。
何に対しても
誠実で潔くありたいと思います!!

どうぞよろしくおねがいします
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-01 00:57