The Missing Peace

ブログトップ

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1-30

昨日は勝山館にて会社の飲み会でした~
2次会までじっくり楽しんできましたよぅ024.gif
しかも、楽しいお酒だったので、二日酔いもなし068.gif
私はいい先輩&上司に恵まれて
ほんとうに幸せだな~と思いました

めにゅう
○鶏肉のトマト煮
 しめじやらエリンギやら山盛り入れて。
 トマト缶を買い忘れたのですが、ラッキーなことにトマトジュースがありました☆
 オレガノとかプチトマトとか入れてなんとか完成形に~
f0121965_21334449.jpg


○ジャーマンポテト風
 ベーコンが無かったのでソーセージにて♪
f0121965_21344919.jpg


○豆腐と長ネギの味噌汁
○ごはん

でした。




最近ずーーっと心の奥に「ある思い」がふつふつと。
でも
口に出してしまうと
一気に現実となってしまうから。。。しらんぷりしてるけど
みんなそうなのかしら070.gif
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-30 21:36

1-28

だんなっちは仕事後にフットサルに出かけました~♪
10:30までみたい。
ご飯はあんま要らないらしいので簡単に
(い、いつも簡単だけど。。。)
だからなんだかゆったりです
早くお風呂はいろうかな~いつも髪の毛が乾かないから

070.gifMENU
白菜と豚肉のかさね蒸し
→本当に白菜と豚肉を重ねて、お酒とお水と醤油などをさらりといれて
 10分ぐらい待ってたら、勝手に蒸しあがってた
 なかなか美味しかったですぞ
f0121965_2202359.jpg


マグロと長いもの和え物
→必殺めんつゆで混ぜ混ぜしただけ~
f0121965_2204185.jpg


デザートにコーヒーゼリー
→昨日の夜に作っておいたやつ
 ぶりんと硬めにつくったので、食べ応えあります
 ただ、ポーションミルクだけでは。。。甘みがたりなーーい!!!
 ガムシロか甘いナマクリームをかってこよう
f0121965_2211653.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-28 22:02

1-27

今日はずっと食べてみたかったものを作りました

めにゅう↓
○かきの土手鍋風グラタン
お花友達におしえてもらったレシピ♪
味噌とホワイトソースが絶妙っす!!
うまーい
f0121965_22162775.jpg


○水菜とカイわれサラダ ホタテのせ
f0121965_22161677.jpg


○肉じゃが

ワインと一緒にいただきました~
f0121965_22171335.jpg


家でのむと眠くなります。。。
しかも今日は食べすぎておなかがぐるじーー
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-27 22:17

1-26

本日はダンナが飲み会のため、ご飯つくりおやすみ~003.gif

なので実家でご飯たべてきました♪
久々に4人でご飯たのしかったっす。
みんなにこにこ、わいわい。041.gif071.gif
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-27 00:28

1-25

市名坂の「コロナの湯」かなりいいです!!
健美高炉?モンゴル式のサウナが非常に気持ちよかった

メニュー
○肉じゃが
 じゃがいもがほくほくです
 またしてもどどーんとたくさん作りました~
f0121965_2115581.jpg

○サトイモの黒ゴママヨ和え
 醤油をいれすぎた感あり。。。ちょっとしょっぱいかも~
f0121965_21152275.jpg

○昨日のポトフ~
○昨日の手羽先~
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-25 21:15

1-24

すごい雪でした~
パークタウン付近もスリップ多発で、トラックとかバスとか坂登れなくなってましたよ
私もハンドルとられました。。。
雪はもう満喫したので、あとは降らなくてよいな

今日のメインは
「手羽先とサツマイモの甘辛煮」です
醤油とハチミツで煮ました~うまし
f0121965_9323436.jpg

あとは
「ながいものサラダ」
f0121965_934244.jpg

輪切りにして、ちょっと焦げ目をつけたながいもさんに鰹節とのりをかけました。
かんたんだけど香ばしくてうまし
「ポトフ」風スープ
f0121965_9344091.jpg

キャベツが大量にあるので、キャベツたーーっぷりスープ・あったか
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-25 09:35

1-23

今日は昨日200円で買ったサバを南蛮漬けに♪
f0121965_2204142.jpg

食べてる途中を撮ったので、だいぶ寂しい写真に。。。
昨日のうちに揚げといて、漬けておいたので
味がしみて美味しかったよ♪
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-24 22:04

1/22ばんごはん

どもです006.gif
今日はマックスバリュのチキンカツの日だったので
手抜きしてチキンカツをおかずに♪
だんなさんのリクエストだったので~うしし楽チン

メニュー
○チキンカツ(マックスバリュ南光台店作)
f0121965_9274443.jpg

○八宝菜
 大好きなきくらげ大目☆
 これまたたーくさん作ってしまいました。
 野菜もたーーっぷりです
 また明日~
f0121965_9272932.jpg

○なすのお味噌汁
f0121965_9271643.jpg

○ご飯
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-22 22:16

1/21晩御飯

写真撮り忘れた~おいしかった~

メニュー
○麻ボウ春雨
 いんげんやにんじん、干ししいたけ、ひき肉いれて。
 にんにくきかせたからうまかった~ちょっとピリ辛に
 すんごい山盛りできた~
 
○鶏肉のおろしだれかけ
 鶏をこんがーりと焼いて、大根おろしとねぎのみじん切りをばばーっと。
 あっさりだれなので、いくらでもいけます
 
あとはごはんと昨日のすまし汁♪
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-22 22:13

1/20晩ごはん

本日はダンナさまが夜勤だったので、ゆっくーりと準備できました。

005.gifメニュー
~なすとピーマンの味噌いため~
 なすとピーマンは黄金コンビ
  ちょっとピリ辛にして、ねぎを大量に盛りました
  本当は大葉をのせる予定だったけど、買ってきたはずの大葉が見つからない!!
f0121965_23425212.jpg


~温野菜サラダにパプリカ
  昨日の温野菜サラダにオリーブオイルで炒めたパプリカをのせて
  今日はバルサミコをたらりとかけてみました
f0121965_2343523.jpg


~大根のゴマ煮
  大根と砂糖と醤油とみりんとだしとごまでぐつぐつしたもの
  本当はすりゴマみたいなんだけど、すりばちが無いんです。。。
  かわいいすり鉢がほしいな
f0121965_23431874.jpg


~たらとたらきくのすまし汁
  お豆腐とねぎも入れて、だしと塩でシンプルに。
 うまーーい
  白子スキッス
f0121965_23434464.jpg


~大根の甘酢づけ
  今回の甘酢は非常に美味しくできたよ
f0121965_23444054.jpg

[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-20 23:47