The Missing Peace

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おうち

夏休み3連休でおうち探し頑張りました
そして見つけて契約までたどり着きました♪

・・・そしたら翌日大○建託の担当者より
「ご紹介した物件ですが、実はもう他の方が契約済みのものを紹介してしまいました。 申し訳ありません」
との連絡が。

・・・ま、まじすか!!目が点。。。

えーーーーーー

こんなこと、あっていいのかーーーー


だって、昨日今日決まったとかじゃないみたいで
だいぶ前から契約済み物件だったとのこと。
怒りというより
あきれてしまいました。
うーん。人間誰でも間違いはありますが、
ここはさすがに間違えてはいけないポイントですよね

色々湧き上がる感情もありましたが、
きっとそうしたほうがよいという天の導きなんだわ。。。と思うことにして
最後まで悩んでたもう一方の物件にチェンジしました。

気持ちもすっきり★
明日契約書出してきます。

でも
おうちに帰るまでが遠足。
契約書を出すまで油断禁物ですね
さすがに大○建託はやめたので、大丈夫だと思うのですが~
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-08-31 22:31

フル活動

実は本日より水曜日まで有休中。
しかしながら
頭も体もフル回転。

おうち
旅行
結婚指輪
結婚式のもろもろ
などなど

を水曜日までに決めようとしているから!!
(まだ決めてなかったとは!!と驚きの声が聞こえてくる。。。)

二人の意見が合わなかったりして
だんだんイライラしてきたり。。。どうでもいいよなんて投げやりになったり。。。
でも乗り越えねばですね
がんばりやす

休憩なんていつでもできますもんね
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-08-28 01:22

お花とヨガのチカラ

shino先生のアトリエでのキャンドルヨガ&お花アソビ&お食事会

なんか

とってもココロもカラダも軽くて穏やか。

実は
今日は天気のせいか
体調が悪くて。。。

でも
心地よい緊張感の中とってもステキにお花が活けられて
星空の下でヨガをやって

ヨガの直後はちょっとフラフラしてしまって
ふわふわくらくらしてたんだけど

今うそのように調子がよいです!!!

ずーーっと溜まっていた疲れとか毒素が
ヨガによって外にでた感じ
だからヨガ後は具合悪かったんだな~と今理解。

吐く息ごとに
ほんとうに色々とでた感じ。
shimacoさん!!ありがとう★

お花~出会いへの感謝をテーマに~
キャンドルナイトヨガ~星空の下で~
shino先生のおいしーーーいご飯と~感激!!そして尊敬!!~
みなさんの楽しいお話~みなさんキラキラしてました~

また参加したい!!と思った夜でした。。。
shino先生にお料理も教えてもらいたい♪
お料理してるshino先生はセクシー&キュートで胸キュンでした。。。
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-08-20 00:07

お初cafe in CAVE

Ivory timeのayaさんから教えていただき
ずっと行ってみたかったカフェ「cafe in CAVE」に母を連れて行ってきました♪
果樹園と器やさんも併設されていて
なんとも
たまらなくスキな雰囲気!!
f0121965_23465327.jpg
f0121965_2347415.jpg




まずは器やさんから。
古民家風の造りで
始めお店だと気付かなかった。
のれんをくぐって中に入ると。。。
いろんな作家さんの器やお皿などがずらり。
す すてきだーーーー!!
じっくり見て
ほんのり桃色のお皿をおうち用に
f0121965_2349763.jpg

そして
コーヒー飲んだりお茶のんだりお酒飲んでもよさげなカップを2つ
新生活用にと母が買ってくれました(嬉)♪
大事に。。。大事に使います。
f0121965_23494853.jpg


そしてカフェ。
真っ白な壁と
アンティークなテーブル&椅子に胸キュン
そして
果樹園の桃をを丸ごとつかったゼリー
おいしいおいしいコーヒー(豆買ってきちゃった★)
自家製酵母パン&手作りジャム
を頂きました。
f0121965_23501764.jpg
f0121965_23502858.jpg

ここで使用されている器も
まぁ可愛いこと!!
写真の撮り方がへたくそで伝わるか心配だけど(泣)ほんとにステキなんです

是非みんなにも行ってもらいたい
そんなステキな場所です
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-08-18 23:54

身近な器にいける

今日は、4、5年目のみなさんに混ぜてもらってレッスン♪
4、5年目の皆さん→水をいける
私          →身近な器にいける
というテーマで。

色々悩んだ挙句
・ポット
・いつも使っているお弁当箱

を持参し、活けることに。

ポットのほうには、「ほっと一息」というテーマで。
きれいに片付けたお部屋で、じっくり大切に煎れたお茶を飲む時間はとってもシアワセだ~というほっこりした気持ちを表現。
f0121965_1716031.jpg


お弁当箱のほうには「愛情いっぱいのお弁当はみんなをシアワセにする」
お弁当をあけるときのうきうきした気持ちが表現できればいいな~と。
f0121965_17161915.jpg


なんかとっても楽しかった!!

4、5年目の皆さんの作品も見れたし、とても貴重な経験をさせてもらいました。
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-08-11 17:17

収穫

会社の上司が趣味やっている
家庭菜園に
収穫のお誘いを受け、先輩と築館にいってきました~

いやいや
家庭菜園なんていうレベルははるか超えてますから!!

トマト、ピーマン、ナス、クルミ、柿、なし、桃(5~6種類)、キウイ、ジャガイモ(3種類)、
たまねぎ、にんにく、アケビ、びわ、ミョウガ、たけのこ、豆(5~6種類)、きゅうり、えだまめ
とうもろこし。。。まだあったような。。。

思ってた以上のデカさ!!
毎週土曜日だけ、築館まできて、お世話をしているらしいです。
この日も朝5時にはきて、草むしりや大根の種まき等をやっていたらしい。

一応お手伝いにいったですが
やったことといえば、
・えだまめのもぎ取り
。。。だけです。
あとはトマトを桃をその場でむしゃむしゃ食べ、
挙句に大量のお土産をもらい帰ってきました。
f0121965_1241684.jpg
f0121965_1242850.jpg

申し訳ない。。。

でも、楽しかった~
上司も
会社で見る姿とはまた違って
目がキラキラ少年のようでした♪

次回は
なしがたわわに実るころに~
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-08-05 12:05

バランス

8/3(金)は大好きなカリフラワーズの仙台ラストライブ。
9月に解散が決まってしまったから、
行きたかったのだけど、
仕事がとても終わらず。。。断念。

仕事を優先するなんて信じられない~
私なら無理矢理帰って行くよ~
。。。と言う人もいるんだけどさ

でも
自分の担当分が終わったとしても
一人じゃなくいろんな人の協力も得ながら進めている中で
他の人を放り出して帰ることはできなくて

それって悲しいことなのかしら!?

まあ、
私一人帰っても
プロジェクト自体になーんの痛手もないかもしれないよ!!

けどさ
手伝ってもらっていながら
終わっていない人を無視して
帰れない~よね
手伝う~よね


・・・カリフラ見れなかったのは残念だけどね

仕事だけをバリバリやりたい!!
そのほかはどうでもいい!!
なんて考えはさらさらなくて。
むしろ仕事以外を充実させたい
というのが私の中心にあるのだけれど

お仕事とFreeな時間のバランスというか
気持ちのバランスというか
難しいですね~
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-08-05 11:53