The Missing Peace

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花遊び教室

今日は、
先週の作品展を振り返って、
「今」のall in all(最も大切なもの)を活ける 
がテーマでした。

私は、作品展と同じテーマ「出会えたHappy」で活けることに
これまでのたくさんの出会いに感謝し
これからもよろしくの気持ちを込めて。。。

花器は、作品展で使用した真四角の花器を2つ重ねて
透明感をだしてみました。

このしゃくやくちゃんは「ユニバースター」
淡いピンクのバラちゃんは「ロマンチックエンジェル」
黄色のバラちゃんは「キャラメルアンティーク」
どれも「ぎゃーっ」てくらいかわいいのです
f0121965_23262792.jpg
f0121965_23263678.jpg

しゃ、写真が猛烈にぼんやりさんで
よく見えないですよね。。。あらら~

今日は、ここ数ヶ月で一番穏やかにお花と向き合えた気がします

この感覚ひさしぶり。

ココロも
カラダも
なんだか、元に戻ってきたのかも。

ほかの二人もとーーーってもステキな作品作ってました!!

f0121965_2328238.jpg
f0121965_23283251.jpg

写真へたくそで、全然伝わらないんですが。。。しゅん
し、しかもウィルコムで撮ったもので・・・

ムーンストラックいっぱいに気持ちのよい時間が流れてました~
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-05-26 23:32

久しぶりのライブ

そういえば

19日(土)にSOIL&”PIMP”SESSIONS@JUNK BOXを堪能してきた♪

後方で楽しみました!!

ステキでした。。。サックスがエロくてステキでした☆

ライブはやっぱりよいね~

久しぶりに行った気がする!!
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-05-23 22:19

ドラエモンがほしい

6/1に社内の試験があり、
うっかりエントリされてしまったため
課題&試験勉強が、プレッシャーとともに両肩にずっしりと。。。い いやだ。。。

ああ、どらえもんがいたら
「暗記パン」
でこのページもあのページもぜーんぶ食べて覚えるのに!!


って、一緒に受ける先輩に話したら
「私は、タイムマシーンで未来に行って問題みてくる。
 パンそんなに食えないよ」
と言われた。

た、たしかに。。。
タイムマシーンの方がいいな
暗記パン、大変だね。
ノドつまるね

。。。どうでもいい話でしたね
もう、さら~と読み流してくださいね
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-05-22 02:43

今年の母の日

そういえば、

今年の母の日は、あじさいの鉢をプレゼントしました。
カメレオンハイドランジア。

f0121965_12143838.jpg
淡いピンク
ふりふりな花びらに
恋に落ちた。。。
f0121965_12144951.jpg


ボリュームあってかわゆいです。

そして、
毎年この季節にぜーーーったい食べるケーキ
パイシューすがわらの「メロンシャンティ」

f0121965_12145937.jpg



うまいです。
1個なんてペロリです。
メロンの果肉たっぷりの中に
オイシイカスタードクリームがとろりん。

機会があったら是非食べてみてくださーい!!

予約すると確実に買えますよ
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-05-19 12:20

作品展

今日・明日はお花教室moonstruckの作品展♪♪

今回は、2、3年目のクラスはグループで1作品(3つのトイレをそれぞれのクラスでディスプレイ!!)、その他のクラスの方々は、個人で1作品。

アントレッフェンというレストランで行いマース。

もう、
それはそれは
お花に溢れた空間は
幸せいっぱい
明日の夜、母とディナーにいって堪能してきます。。。

14時からティスプレイスタートです!!
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-05-19 12:06

菜の花まつり in 三本木

ふらーりとドライブしていたら、
4号沿いに「菜の花祭り」の旗が!!
祭りって!!行きたい!!
焼きそばとか売ってるかな~と出店目的で覗くことに。
菜の花に興味があったわけではなく・・・

ところが
すごい菜の花の量!!
初めて行ったんですけど
一面、あっちからこっちまで
ずーーーーーっと黄色のじゅうたんが広がっていました。
f0121965_21323357.jpg

すごーーい!!
三本木町の方々、
菜の花祭りを甘く見ていてごめんなさーい。
とっても鮮やかな黄色がきれいでした。
元気をもらう感じ♪
やる気のないヤギがいました。
f0121965_21343455.jpg

もちろん、焼きそば食べましたけど♪

帰りは道の駅によって
山菜
まいたけ
コーヒー
f0121965_21333967.jpg

f0121965_2134667.jpg

を買いました♪
明日は天ぷらにしてもらおう(食べる係♪)
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-05-04 21:39

安心しました

仙石線あおば通り駅の近くで
本当にひさしぶりなお友達に遭遇。
「あれ~!?」みたいな。

今日見た笑顔があまりにもキラキラしてたから
とっても安心した。。。
幸せにしてもらいなさいな♪
幸せにしてあげなさいな♪
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-05-01 00:10