The Missing Peace

ブログトップ

いつの日かゴハン

GWウィークはカレンダー通り。
今日は天気がいいけどどこも混んでるかと思うとついつい家にいてしまう070.gif

☆キャベツと豚バラの重ね蒸し
f0121965_1045180.jpg

一見、野菜炒めのようですが・・・キャベツ、お肉、キャベツ、お肉と重ねて、お醤油やらお酒やら出汁やらをちょろっといれて蒸したもの。
蒸すと野菜がいっぱい食べられます

☆温野菜カルボナーラソースがけ
f0121965_10451464.jpg

ネットで見つけたレシピ
野菜をレンジでチンして、カルボナーラ風ソースを掛けただけ
とてもボリューム満点でした

☆塩豚
f0121965_10452736.jpg

今回は前日から塩しておいて、翌日煮ること1時間
今回はバラじゃなくロースにしたので、「肉をたべてるー!!」って感じがしてまた美味しかった

☆豚バラとねぎの甘辛炒め
f0121965_10454992.jpg

これもネットより入手
片栗粉をまぶした豚さんをカリカリに焼いて、甘辛調味料を絡ませるだけ
ごはんにぴったり
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2008-04-29 10:53