人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Missing Peace

ブログトップ

きのうごはん

やたら野菜がいっぱいある我が家。
先週、近くの公設市場で買い込んだからな~その後風邪でダウンしたため、まだ結構残ってる~
もっともさぶい部屋に置いてあります

034.gifメニュー
○黒酢の酢豚
肉だけ酢豚をはじめて作成~
揚げるの面倒だったけど、黒酢のあんがおいしーくできました。
いっぱい絡めて。。。
このメニューは<haru_mi 冬>より

○温野菜サラダバター醤油風味
ベーコンとたまねぎは炒めて~キャベツ、サツマイモ、じゃがいもはゆでて~
バターを絡めて混ぜて、醤油をさーーーっと。
簡単ですが、おいしかった☆

○にらおやき
酢豚に添える青物として
小麦粉とにらを混ぜ混ぜして焼いただけだけど、香ばしくてすきなんです
ラー油を入れたポン酢で食べました

○昨日のトン汁
味がしみしみでうまいっす
朝、ラードが浮いてたのでサランラップでとりました
きのうごはん_f0121965_12103041.jpg
きのうごはん_f0121965_12104394.jpg
きのうごはん_f0121965_12111151.jpg

by korokoro-fuwafuwa | 2008-01-20 12:11