The Missing Peace

ブログトップ

身近な器にいける

今日は、4、5年目のみなさんに混ぜてもらってレッスン♪
4、5年目の皆さん→水をいける
私          →身近な器にいける
というテーマで。

色々悩んだ挙句
・ポット
・いつも使っているお弁当箱

を持参し、活けることに。

ポットのほうには、「ほっと一息」というテーマで。
きれいに片付けたお部屋で、じっくり大切に煎れたお茶を飲む時間はとってもシアワセだ~というほっこりした気持ちを表現。
f0121965_1716031.jpg


お弁当箱のほうには「愛情いっぱいのお弁当はみんなをシアワセにする」
お弁当をあけるときのうきうきした気持ちが表現できればいいな~と。
f0121965_17161915.jpg


なんかとっても楽しかった!!

4、5年目の皆さんの作品も見れたし、とても貴重な経験をさせてもらいました。
[PR]
by korokoro-fuwafuwa | 2007-08-11 17:17