人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Missing Peace

ブログトップ

有給 満喫①

3/15(木)~3/22(木)まで有給!!

お楽しみ1つ目・・・母と東京に旅行 3/15~3/16
今回は「のんびりうらうら」がテーマ。
目的は、大きく3つ。
(1)品川でイルカを触る
(2)丸の内散策
(3)母のお友達に会う

JRのプランに宿泊+新幹線往復(グリーン車♪)のお得なものがあったので、
それでゆったりいってきました。

行きの新幹線にて、瀬川瑛子に遭遇!!!
いや~すんごい痩せてるんです。オドロイた。。。
芸能人オーラがバシバシでてました。

丸の内では、はちみつやさんのラベイユ(クリスマスツリーとひまわりのはちみつを買ってきた♪)とか、コンランショップ(すんごいすてきな花器がたくさん!!)とか、いろいろぐるぐる回って。
「丸の内のサラリーマンはネクタイがおしゃれだね~」
なんて人の観察もしながら、ひたすら歩きました。

夜は目的(3)の母のお友達に合うために、恵比寿のウェスティンホテルへ。
私が小学校2年生までいた社宅で一緒だった方で、会うたびにエネルギーをもらう感じ!!
すっごいかっこいい♪
食べて、しゃべって、気付けば3時間以上たってました。。。

今回の旅の最大の目的は、
エプソン品川アクアスタジアムにてイルカに触って、写真をとること。
イルカの背中って、つるっつるで、ゴムマリのように固いんです!!
やさしい目をしてました~。。。


●念願のイルカにさわるふたり。写真の写真
有給 満喫①_f0121965_14161267.jpg


”さめ”や”エイ”のえさを食べる時間に遭遇。
グリーンソーフィッシュという頭の先にノコギリをもった魚は、ノコギリの部分で魚を弱らせて、おなか側にある口でむしゃむしゃ食べるんです。口が平面なので、食べづらそうだったな~
オオカミウオっていうぶさいくなお魚は、同じ水槽にいる仲間のヒトデをむしゃむしゃ食べてたよ。。。ヒトデもびっくりだね。食べられちゃうなんて!!
ペンギンはあっちでもこっちでも仁王立ち。かわいい♪


●何を考えているのかな。
有給 満喫①_f0121965_14203338.jpg
●多分オオカミウオ。くちがでっかいの。動きがおじいちゃんっぽい。
有給 満喫①_f0121965_14221171.jpg



あと行ってみたかったDEAN&DELUCAにも行ってきました。
欲しいものがたくさん。
ずっとみてても飽きないんですよね~
仙台にもできないかなあ。。。

帰りの新幹線では、しゅうまいをつまみながらビールで乾杯♪うま~♪


●せとものの醤油差しつき♪すんごい笑顔だ。にやっ~と
有給 満喫①_f0121965_14272154.jpg


今度はどこ行こうかな!?
by korokoro-fuwafuwa | 2007-03-17 14:29